NEW POST

これまでもこれからも来年もカメラがあれば大丈夫。sony α7R IIIとZEISS Loxia 2/50で汐留イルミネーション

大晦日なので家人に許される程度に片付けましてん、『KNOCK OUT(ノックアウト)』の録画、『RIZIN』の中継を見ながらお茶してます。下戸なので、というか仕事残ってるので<…

『KNOCK OUT(ノックアウト)』は家人が録画しておったのを初めて見たのですが、新日本プロレス同様、ブシロードの仕切りだそうで、

・選手のチケット手売り禁止
・観客が疲れずに観れるよう試合数は1大会で6~7試合
・キックボクシングの上位概念を作る

といったテーマで展開されている通り、見ていても非常に気持ちよく、なんてーかボクシングってヤンキーっぽいというかヤンチャというか行儀悪い印象が強かったのだけど、選手のお顔を拝見するとヤンキーぽくないイケメンさんが多いわねーと。バチバチに戦い終わったあとのコミュニケーションも礼儀正しく爽やかで、これまたプロレスと違う広がりを見せてくれるのかブシロード。

一方で『RIZIN』は、美貌で強気のRENAと礼儀正しく愛らしい朝倉カンナの決戦で。うあーどっち応援したら迷うーてな今宵、朝倉が勝ってもうたー!鳥肌立つわーたっちゃうわー。カンナも父も泣け泣け今宵は泣け。

と言いつつ、一枚はせんだっての汐留のイルミネーション実習から。
f0212049_21225355.jpg
などと書いてたら五味が出てきてあー忙しいな今宵<仕事しろい。

自由が丘レッスンは9日から構図(1)スタート、またご新規の募集もスタートします。ご新規は2月か3月かなー、1月のさいとうはちとアップアップなので1月スタートにはならんのでご安心を。

では良いお年をー

■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ori_tarte | 2017-12-31 21:27 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー