NEW POST

写真映えを求めるとココットに頼るのだパンペルデュ、をsony α7RIIIとFE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)で実写

家人が納会終えて休みに入りましたのを機に「そーかおやすみですな」と実感したいとこですがわたくしまだ年内の打ち合わせと撮影が控えておるのだ。そんで3日福岡天神のトークショーのネタセレクトがー!

食べ物写真続きなのはそんな理由と察してくだされ。

そういや旅だけでなく外ごはん写真だけでもけっこう枚数ありましてん。なのでごはん写真のコツというかこう撮ったらいいよ!てなルールみたいなのをお伝えできればと思います。そしてそのあと実践で、どだ。

スタイリングスタジオ撮影もご披露したいとこですが、たぶん一時間では足らんのでこれまた次回で一つ。

直近でスタイリングはソニー銀座でお伝えできたらなーとこれまた並行して作ってます。てか9日の自由が丘レッスンからバレンタインコーデだよオイ、と忙しアピしたくないけどごめんさすがに年末年始はさせてください。

ココットに詰めたパンプディング。卵一個にコップ半分くらいの牛乳にカレースプーン1さじのきび砂糖、てなざっくりレシピ。甘味はあとではちみつしちゃうのだ。
f0212049_00211277.jpg

絵面であんまりカリッとするのもねーとマクロでなく24105で撮影。

実のところフライパンのがプディング液が染みて好みなので、フライパンバージョンも撮った撮ったのは暫時待たれい。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ori_tarte | 2017-12-28 00:31 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー