NEW POST

写真映えスイーツ:限定216個のベル アメール(BEL AMER)ブッシュドゥノエルショコラをマクロレンズでどうぞ

先だってのソニー銀座αアカデミーの被写体にしようと思ってこりゃみなさん撮影に厄介かもと引っ込めて私物化したスイーツから一枚。

自然光で失敗なく写真映えするのは前にアップしたこっちだと思いましてん、レッスンにはこちらをお持ちしました。

しかしいま公式サイト拝見したらなんと限定216個だそうで、そのキリの微妙な個数は一体なんだと。まだ店頭にはあるのかなー?あったらラッキーと思ってくださいまし。

チョコレートには黒い皿だ!というのは毎回毎回クドクドいうております通り黒。あっ、1月のソニー銀座ではチョコレートフォトレッスンですので!というか自由が丘レッスンもバレンタインテーマなのでチョコ混じるかも。しんない。肉眼だとかわいいけど撮影には案外厄介なチョコであります。ピックの処理が甘いのは、許せ。
f0212049_21023468.jpg

ちなみに迎春チョコもあるらしいですよ。インスタ映えに、いかがかしらん?

明日はいよいよ今年最後のレッスンでございますな。レンズの話をクドクド。いま実は並行して撮影業務も承っておるので、部屋が史上最高の機材とっちらかりっぷり。今日の生徒さまにもごめんて感じですが、明日の生徒さまもごめん。

ご新規恋フォト火曜日クラス、来年からはじめますが詳細お待ちを。そして待つラフォトに「火曜日で!」とか「平日で!」とメールを頂戴した方優先でご案内してます。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III
その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ori_tarte | 2017-12-22 21:09 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー