人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラが恋する東京:三脚無用長時間露光、sony α7R III + ZEISS Loxia 2/50で研究科(仮)屋外実習

流し撮りの翌日は色彩学レッスンのち研究科日曜クラスで夜イルミネーションに出かけましてん。

カレッタ汐留の人混みに怖気づきまして東京駅。

東京駅がまたえらく広くなりましてなー。引きで一気に撮れるぞーと、三脚がなくてもやっちゃう長時間露光。

や、いまのとこ東京駅あたりの三脚利用は大丈夫そうですが、ふらふら気軽に撮りたい私たちですので基本的にレッスンでは三脚使わんのだ。これぐらいまでイケる。
カメラが恋する東京:三脚無用長時間露光、sony α7R III + ZEISS Loxia 2/50で研究科(仮)屋外実習_f0212049_23580944.jpg
ノー三脚長時間露光レッスン、ちっと単発でやろっかなと目論んでおりますのでご希望ございましたらリクエスト待つ。

また、1月の屋外実習、江ノ島ウインターチューリップ2日開催決定しましたのん。

2018年01月20日(土) 9:00スタート予定
2018年01月28日(日) 9:00スタート予定 残席1

たださいとう屋外でも10名以上ってちょっと見切れない可能性もございますので、28日は後おひとり。

とまれ明日は光、でもって来週は恋フォトとか構図ご新規スタートとか。また、平日リクエストございましたので2月か3月にご新規恋フォト火曜日クラス検討しております。1月はちとムリだー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mm欲しい…

by ori_tarte | 2017-12-17 00:00 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり