NEW POST

カメラが恋する横浜:sony α7R III + FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G使って、25600の高感度試しながらメリーゴーランド流し撮り

流し撮りレッスン、今年は何やら2回開催しましてん。

流し撮りついでに今年はみなとみらいのイルミネーションを拝見しておりましたが、そこかしこにハートイルミネーションとカップルさんがいて、観覧車を撮ったつもりが「わー!ちゅー写真撮っちゃった!」とか焦ったり。いやはや路チューにはお気をつけ遊ばせ。

というわけで流し撮り再び。いっそ2万超えちゃう?と振り切った感度はアップにするとバレますが、使いようによっては全然イケちゃう2万超え。まあ3000超えるならS使いなと思わなくもないですが。
f0212049_08235789.jpg

しかし流し撮りの場合、設定だけでどうにでもなるものでなく、二人羽織状態の流し撮りレッスン、いかがでっしゃろ?しかし12月の夜間、よく考えたらこの場所別に春でも夏でもよかったんじゃなかろかとちと思いましたが、まあ冬のがイルミネーション派手ですしね。

本日は色彩学、でもって夕方よりイルミネーションですが、どうぞよろしくお願いします。そういや雨予報でしたが見事な高気圧ガールパワーが!


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2017-12-16 08:27 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー