人気ブログランキング | 話題のタグを見る

其のレンズ、料理写真はどうだ?サンドイッチ撮影対決 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G) vs ZEISS Batis 1.8/85

めんどくさがりだけど高画質が好きな私がここのところFE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)をつけっぱで。

なので、85mmか90mmマクロかSEL24105Gか、悩ましい最近。
軽さを撮るなら85mmでキリッとカリッとは90mmマクロで、と使い分ければいいような。じゃあFE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)ってなんなのさっつーたら気持ちよく寄ることができる、ッツーことで。

其のレンズ、料理写真はどうだ?サンドイッチ撮影対決 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G) vs ZEISS Batis 1.8/85_f0212049_00044475.jpg
アップでこんな感じ。
其のレンズ、料理写真はどうだ?サンドイッチ撮影対決 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G) vs ZEISS Batis 1.8/85_f0212049_00044903.jpg
Batis 85mmはこんなん
其のレンズ、料理写真はどうだ?サンドイッチ撮影対決 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G) vs ZEISS Batis 1.8/85_f0212049_00045447.jpg
アップでこんなん
其のレンズ、料理写真はどうだ?サンドイッチ撮影対決 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G) vs ZEISS Batis 1.8/85_f0212049_00054292.jpg
これぐらいの大きさの被写体だと85mmでもある程度寄ることができるので、寄る寄れない問題は解決するのだけど、フットワーク軽くなるのはFE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)かなあ。でもオネーチャン撮るなら絶対にBatis85mmだしもー、とソニーユーザもレンズ選びで悩むことができるようになったのはいいことですな。

本日は忘年会終了。他のクラスがミックスしててちと面白かったです。年明けはフレンチで一つ。

あ、12月の夜レッスンにはオプションで忘年会付いてきますからね。あと2月の金曜、三浦海岸の大人の遠足決まりました。河津桜撮るぞ!的な旅で一つ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…




by ori_tarte | 2017-12-10 00:14 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり