NEW POST

ソニーαアカデミーのクリスマスフォト&スタイリングはまるっとコレでインスタ映え♪ Sony α7RIIIとFE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)作例

ソニーで銀座以外でのはじめての生ケーキ持ち込みレッスンなんじゃなかろうかと。

なので、あたしゃどういう手はずで持ち込もうかと頭悩ませてますが。
シュトーレンとパネトーネと…みたくお日持ちするネタでとも一瞬思ったんですけどね。

やっぱ生ケーキが可愛いので一個ぐらいお持ちしたいなと。イリナのロールタワーはひとり1ロール召し上がっていただくかお持ち帰りいただくかと目論んでます。イリナはケースを御用意くださるので。

いまのとこベルアメールのチョコレートは確保済なので、撮ってみました。
壁も床も含めて、まるっとこのスタイリングそのまま持ち込みますのでお楽しみに!
f0212049_15555426.jpg

。以前も生徒さまから「これみんなで撮りましょー!」とパレのシリーズを頂戴したのだけど、今回はクリスマス限定の『ノエルドゥショコラ』。うっかり2種買ったらえらい値段になりましたが、もうわたしが食べるということで、サイトー私物扱いでひとつ。


つーのも、直前だと品切れ起こしそうだなあ…と思いましてん先週買ったわけなんですよ。

てかオンラインショップぶんは既に完売だそうな恐ろし!
1月もチョコレートなので被るかなあと思ったけど、これはこれでいましか撮れないでしょ!ということでかわゆく撮ってくださいな。


イリナのロールタワー1台、ブルームスのクリスマス限定クッキー、ベルアメールのクリスマス限定チョコレート、バームクーヘンとキャンディケーンとジンジャークッキー…かなあ。壁クロスも床も持ってゆくので、ちと荷物の増減はありますかも。

そういや今日は表参道のELLEカフェ行ったらテイクアウトのケーキが可愛くて!しかも思ったより安い!うあーどうしようと思っておりますが、冷静に考えるとどう考えても導線が厳しい。二子玉川のイリナでタワーケーキ買って、そこから表参道出てホールケーキ買って、そこから更に大崎…。しかもスタイリング用にサンキライとか月桂樹を持ち込もうとか思ったんですが、枝もの担いでケーキ2ホールとか、駄目だ危ないわ…てことで却下。

ケーキとクッキーの場合、キャリーケースも使えないので。ハンドキャリーでどこまで動けるか、なんとかがんばってみよー。

お申し込みはこちらからお願いします。ネットからのお申し込みは3日の日曜日まで…のはずたぶん。今宵中にお申し込みいただくと確実かと思われます。

■12月6日(水) 11:00~13:00
 さいとうセレクトスイーツを使ったクリスマスコーディネイト&フォトレッスン
 場所:大崎駅徒歩1分 カフェ『アワーズ』
 持物:カメラ、SDカードのみ。ソニーをお持ちでなければレンズ、ボディの貸出アリ。
 講評:実習後、全員の全データ
オススメの服装:撮りやすいならばなんでもアリ。荷物置き場アリ。
こちらのみお申し込みはソニー銀座へお願いします。こちらへ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2017-12-02 16:06 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり