NEW POST

カメラが恋する下北沢:sony α7RIIIにZEISS Loxia 2/50つけてバロンデッセ ラテ&アートギャラリーの魚住誠一写真展 #うおさこ展

SEL240105が重かったので。

や、テーブルフォトレッスンの準備って買い物優先で動かざるを得ないときがございましてん。
お正月アイテムとクリスマスアイテム買い込みがてら動きましたが、可愛い戌年アイテムを調子に乗って入手しまして。

というわけでレギュラーの生徒さま方がた!
12月は戌年アイテムで進めますよ。
年賀状意識して撮影なさってくださいよよござんすか?

とはいいつつ年賀状の前に12月6日のソニーさま開催大崎スイーツレッスンが控えてますが。イリナとベルアメールは押さえようと目論んでます。お日持ちするアイテムとしてベルアメールのチョコとあと賑やかしに成城石井で買ったキャンディケーンとかジンジャークッキーとかもございます。

作例あったほうがいいかしら…どうかしら??

それはさておき。

どこもかしこも整備された自由が丘から混沌の下北沢へまいりましてん。
駅構内改装中ということもあり出口、どっちだっけ状態になりましてん。

迷いながらも北口から歩いて2分の場所に『バロンデッセ ラテ&アートギャラリー』がございましてん。
魚住誠一先生の撮影した槙田紗子さん写真展拝見してみましたの本日。
かわゆさとちみっとのお色気とナチュラルさの写真が好きなんでついふらふらっと…ソニー遣いですし…っ

バロンデッセ ラテ&アートギャラリーのギャラリーへは階段を昇るのだ…て下北沢ってなんでこういう階段の店が多いんでしょね。しかも2階でなく、3階。
f0212049_23101903.jpg
下戸なのに夜歩きが好きなので野毛といい下北沢とか好きなのだ…自由が丘は夜早くてねー。

今週日曜日までですね。下記詳細。

■うおさこ展…でいいんでしょか正式名称
日時:11/28〜12/3 14~21:00 ※土日12~21:00
場所:下北沢バロンデッセアートギャラリー3階 BALLOND'ESSAI
〒155-0031 東京都世田谷区 北沢2-30-11
公式サイト:http://ballondessai.com/


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2017-12-01 23:13 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり