NEW POST

ド開放望遠でマゼンダな秋薔薇。Sony α7RIII + Sony FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)のボケっぷりはこれいかに。

テーブルフォトが続いたので。

昼食がてら屋外の作例撮りますかーと外に出てみたものの曇天でなんか陰気でもうもうもう。

色っぽいというより微妙なピンク選んじまったなあと卑怯な手段に出るのであった。
f0212049_02021696.jpg
実際はこれぐらい。
f0212049_02001544.jpg
RIIIが、というよりもGさんがGMさんに比べて花の微妙なグラデはちっと大雑把かなーと思わなくもない。

ただこのテの色は明るくしても品がなくなるだけなので…というか、個人的にあんまり好みの薔薇ではないからなーというのは色彩学でたまに言うておりますので、もちっと好みの薔薇を探しに、参る。

参るけども屋外の花がなくなる季節だわーひさしぶりに部屋でアレンジでも撮ろうかしらのクリスマスはもみの木とかドライの季節でこれまたフレッシュな花は何がいいですかのー。

PhotoShopでいじってみて思ったけど、RIIよりもほんの少し粘ってくれるような気がする。無印Rよりは遥かに…ですが。無印さんはすっ飛ぶとホント悲惨で悲惨で…。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2017-11-28 05:57 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー