NEW POST

カフェをワンフロア貸切ときたらガツンと引いて引いて撮ってみましょうやってことでソニーαアカデミーのカフェフォトレッスンはα7RIIと55mm1本勝負。

※西洋館クリスマスレッスン、12月3日なら行けるよーとおっしゃってくださった方のメールが迷子になってしまいました。お手数ですが、再度ご連絡くださいませり。

さて、この度αアカデミーのレッスンでお借りした学芸大のカフェ『エンポリオ』が広くてですね。つーか、ダダッ広い。

いっそモデルさんコミでやっちゃろかと思ったほどに広い。ので、この広さならではの写真を撮ったらオモロいんじゃないかなーと思ったのでございますよ。

なので参加なさった方にはまず好き放題に動いていただいて撮っていただいてて。さすがにディスプレイには触らなかったのですが、写真として「ん?」という椅子やメニューなどはちょっとのけさせていただいたりして。

もちろん後で元通りにする予定でございましたが、講評時間中にさらっとスタッフさんが定位置に戻してらして、申し訳ないやら…てか、我が家に欲しい!<…

てなカフェの二階から、一階のフロアを俯瞰で一枚。ギリギリプライバシーに配慮してみたけど、んでももともと二階から見えるからいいのかしらいいのかしら。
f0212049_23463007.jpg
バー併設なのでお酒もイケちゃうので、飲んべえさんは飲むがいいわってお店でもあります。

明日は構図、でもってご新規の恋フォトと研究科さんの講評だ。最近お日にちうっかりさんが多発してるのですが、お間違いないようお願いします。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

最後は追い込んだほうがピタリくるんですが、「あ!」と思って直感的に撮るレンズはやっぱりこれかなあと思った今回。GMさんの凄さをプロダクトから語ってみたく思いましたが、暫時待て。あとコシナのふわふわ第二弾もあるのですが、そうこうしているうちにお正月レッスンが!

その他のさいとう常備レンズの作例はこんな感じで。


by ori_tarte | 2017-11-23 23:54 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー