NEW POST

カメラが恋する葉山:暦の上ではディッセンバーがもう目の前。三浦半島撮影行脚はZEISS Loxia 2/50一本勝負

ついこないだまで夏だったような気がしますが。

今年一番の寒さらしいですよ今日は。

せんだって三浦半島で銀杏を撮ったら気が済んだ今年ですが、紅葉をまだ撮っておりゃしませんが、どうしましょうのう。思ったより早いんだもん紅葉。

かつてマニュアルフォーカスなんてめんどーめんどーと絶対オールドなんていかないし!などと言っておったわたくしですが、不思議とZEISS Loxia 2/50は苦ではなくて。伊勢志摩も近江八幡も京都もこれ一本でございました。これもって台湾もっぺん行きたいんですが、台湾はSEL24105GとBatis18mmも試したいわたくし、今年の冬はソニー貧乏決定。

自力では絶対いかんなーという観音崎であった。空が広い!


f0212049_10202736.jpg
フォーカスリングがすっごくらくちんなのですな。
なんだかんだでドイツプロダクト凄い。

正直、SONY Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zでマニュアルフォーカスやっちゃおっかなーなどと変な気を起こすと手首が腱鞘炎。AFがばんばん効くのでめんどくさがりはSONY Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをオススメしますが、どちらも収差ほとんどないし。

重いのがね…いやほんとSONY Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの重さったらもう…



■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

by ori_tarte | 2017-11-17 10:24 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり