NEW POST

sony α7RIIが動体に弱いったって追尾駆使すりゃブルーインパルスは余裕ですのよと、2016年の入間航空ショー予行演習

なので!sony α7RIIIになった日にゃ!!と夢見る五十路の乙女である。

灰になるまで、乙女。

それはさておき、今年の入間航空ショーは伺えなくてですね。

昨年から11月3日は終日空けておったのですが、飛行機と星景は任せとけのオリンパス大としぃさんが今年は3日はいらっしゃらないと伺って、2日のリハーサルは丁度益子陶器市と重なってもうたので、伺えず。

んでも、昨年の写真を見ると、やっぱいい…来年は行こう。てか金沢を小松空港経由で行くといい感じに小松空港で自衛隊機を撮ることができるので、金沢いっちゃおっかなー。

まあ、動体云々弱くとも、このへんはさらっと撮ることできると思う。この時、200mmは辛かったので、切り出し御免。しかも当時ブログが縦置きだったので縦で撮っておったという。そりゃ腱鞘炎にもなりまさあな。
f0212049_00100719.jpg

GさんでなくGMさんだと更に驚愕の描写だと思うのですが、1.5キロを手持ちはなー<手持ち前提かよ…

ゴーっと噴かして急上昇…てな一枚は昨年浮かれております。珍しくAF-C駆使してて、普段はセンター一点突破主義所以に「測距点400なんていらねーいらねー、フォーカスエリアワイドとかナニソレ?」と吹いておりますが、こういう時はやっぱ有り難かったですええ。

飛行機撮影欲って急に勃発するのは何故かしら…といいつつ、本日もう一回、ブログで告知させてください、と予告。

■今日の機材

なんだかんだ1キロ切るっつーのは有り難いので飛行場を経て旅立つような国内には持ってゆきます。国外は未経験。カナダにシロクマ…とか言ったらGM買うんだ絶対。


by ori_tarte | 2017-11-08 06:06 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー