NEW POST

カメラが恋する葉山:というより三浦半島ドライブの巻になりましてん葉山会。横須賀『かねよ食堂』でお昼食べましたの sony SEL55F18Z

乗り放題切符をこよなく愛するわたくしですので。
三浦半島へのアクセスというと、当然『京急まぐろきっぷ』を使っての旅。葉山はまだフリーダムに動きたいので女子旅きっぷ未経験である。

それはさておき。

逗子駅から車で拉致られ…もとい車で連れていっていただくと、どこ走ってんだかわからん状態になりましてん。

見慣れた葉山をちと逸れて山道越えて海を見ながら何やら舗装されていない民家の裏の裏あたりをぐいぐい入ってゆく車に「ココドコー」と不安になりましてん、辿り着いたのが『かねよ食堂』。

その筋では有名なカフェだそうですが、建物がどこもかしこも木材とトタンで仕上げられ、電気ガス水道といったインフラが通っているのが不思議で不思議で。検索したらば漁師小屋を改装なさったということで、納得。

漁師小屋だけにすぐに漁に出られそうな砂浜の上に建てられてます。数メートル先は波打ち際のちっちゃい湾で、台風とか満潮時だいじょぶですかいなと心配になるほどの近さでございますが、やっぱりせんだっての台風では高潮被害で営業休止だったそうですが。

なので、外観はケア中で、ちと全景は撮らんかった。

しかし「これがホンマもんのシャビーってヤツでは?」と言いたくなる雰囲気たっぷりの建物で。

なんかねーすのこにヤスリかけてシャビーでお洒落演出して、そこまで手間かけてアピってウソくさいじゃんと常々思っておるので。インスタ映え糞食らえ的な<…

このガチなシャビー、何があっても自分でおなおしなさるのかなーと思わせる力強さも感じさせて、いい雰囲気で。スタジオとしても貸し出してらっしゃるそうな。というか使うだろうなと思う。

ごはんもおいしかった!と一枚。Iさまにご協力いただきましたん。
f0212049_22201171.jpg
葉山行ったり益子行ったりなんだか落ち着きませんが、来月のレッスン準備せんとなー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

軽くて美しい描写が人気の反面、寄ることのない…と苦情の多いレンズですが、ごはんに関しては寄らなくてもいいと思うんよね…なんつーか寄るとワンパターンになるっつーかお店で撮らんでもいいじゃん写真になるっつーか。

by ori_tarte | 2017-11-04 07:15 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー