NEW POST

sony α7RⅢ 体験会、お次はProfoto + テザー撮影ですが、イロイロ凄いんだからっ!

いや、今回のプロサポート向けsony α7RⅢ体験会て、時間にしてほんの3時間だったんですが。

その3時間のためにセッティングを?!というほどチカラ入ってらっしゃいまして!
f0212049_23371190.jpg
いやー面食らった面食らった。ハセオさんな感じ?

これCP+でやったら絶対みなさまのココロをぐっと鷲掴むと思うんですが、大変?大変ですな。しかしそもそも3時間のためにこのレベルのモデルさん4名ってだけでも贅沢仕様だと思いますが。

ところでイロイロ凄いっつーのはお値段でも画質でもでなく。それはもう今更なので。だってこの時のレンズ、ソニーポトレ最強レンズFE 85mm F1.4 GM(SEL85F14GM)なんだもん。Rとの組み合わせはそりゃ美しいでしょうよ!

画質もまあ言うまでもなく凄いんですが、おニューのソフト「Imaging Edge」とUSB Type-Cでのテザー撮影がめっちゃ楽で!早い早い…早過ぎて調子こいてウン十枚撮ったとか、アホだと思います。ジャンプ!とか花びらぱらぱら…みたいな撮影が、すっごく楽そう。そんでモデルさんの半目率もかなり多かったのがスマンというかごめんというか連写凄いというか。

てな実機は10月31日(火)よりソニー ショールーム・ソニーストア 銀座、ソニーストア 札幌、ソニーストア 名古屋、ソニーストア 大阪、ソニーストア 福岡天神にて先行体験・展示されるそうな。品切れそー。

てか、品切れたら12月の仕事、困るマジで。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

最凶いや最強の組み合わせですが、レンズ820g重いんじゃ…つったら生徒さまに「先生、重いって言ってもいいの?」と言われましたが、いいのだ。

軽いのだって、正義!

by ori_tarte | 2017-10-30 05:00 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり