NEW POST

カメラが恋する自由が丘:旬炉『あわい』で烏賊のお造り、胆醤油添え

なんか先週も二子玉川でゴロ焼きっぽいの一パイ食べたような…いや別に烏賊のオーダーは家人の趣味なんですけどね。

レバーとか肝とか好きなので、便乗していただきましたけども。
f0212049_18473358.jpg

さて旬炉『あわい』。

以前の店舗は駅の近くのボディショップらへんだったのが、数年前に田園調布寄りに移転。間口も坪数もぐっと広くなりました。

その所為か、環八越えたあたりにお住まいの舌の肥えたご年配のご夫婦らしき層もちらほら見かけるようになりましてん。一方で、若いカップル、お友達同志の飲み会など、幅広い層に愛されているお店。

賑やかなので落ち着いて…というより皆でわいわいするお店でもある。カウンターでひとりでウイーとかできるし、でも大人の舌に応える皿ばかりで居酒屋といえどレベル高し。同じ自由が丘でも「懐石でござい」みたく気取っているお店よりはるかに美味しくて良心的。

ちなみに店名を冠したあわいサラダはびっくりするから絶対食べてみて欲しい。野菜不足にヨシ。最初はふたりで普通盛りで大丈夫だと思うたぶん。

そして最近全席禁煙になったらしいので、煙くなくて嬉しいなっと。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

レストランやカウンターでMFって微妙にウザい…かもしれん。

by ori_tarte | 2017-10-17 18:51 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり