NEW POST

冬の陽射しと夏の陽射しは違う…てのを描くことができたら写真は満足だ。sony α7R II + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

2017年10月16日の関東地方、12月並の気候だそうで。
秋薔薇がちっと心配。お世話は大家さんにおまかせしてるので心配つーても実務役立たず…いや園芸、苦手なのよ才能ないのよ。

ところで11月とか12月って何を撮ってたかなあ、と漁ってみたら昨年の小平の江戸東京たてもの園レッスンの写真が出てまいりましてん。

11月だというのに雪が残っていたという不思議気候の中、開催。

雪が上がったあとの澄んだ空気と硬めの陽射しって好きで、そういう意味ではフォトレッスンといいつつ楽しく撮ってたかも。江戸東京たてもの園の建物はどれも素敵だったし。以前テレビで拝見した前川國男氏さんちは住んでしまいたい…ああいうシュッとした和洋折衷インテリアに弱いのだ。なので武蔵野茶房でお茶とかも楽しかった!

和洋折衷に弱いのだ、といいつつ55mmでは前川さんちを落ち着いて捉えきれず(やっぱ18mm買おう…)、今日の一枚は万徳旅館。
f0212049_00172495.jpg
うあー、写真見てたらやっぱり行きたくなったけど、微妙に遠いんだ自由が丘から。いや益子より近いけども!

あ、益子実習はこちらからお申し込みいただけます。他社さん絡まない自主企画なのでおひとりでもいっちゃうのだエヘン。

本日のレッスンはぎっしりさんで午前も午後も恋フォトです。丸ボケかな丸ボケロジカルだ!あ、木曜日の恋フォト(1)が地味におひとりくらいだいじょぶそうですのでよろしければ。しかし最近のリクエストまたまた土日なのだ…うぬー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

あれっ案外歪んでない<なんてことを…!!


by ori_tarte | 2017-10-16 00:26 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり