NEW POST

箱根が俺を呼んでるぜ。星野リゾート 界 箱根

別バージョンで「秋の益子が俺を呼んでるぜ」、というのもございますが。

そういや今年の益子陶器市は11月5日スタートらしく「益子でフォト遠足を」とリクエスト頂戴してますものの西洋館ハロウィンの次週って無茶じゃね?だいじょぶなん?

ところで、突然に箱根ネタを繰り出したのは、生徒さまのFaceBookを拝見してたらばすすき野原の写真がございましてん。そういえばソニー主宰の林先生のツアーにちゃっかり便乗というか、仙石原に連れていっていただいて撮ったなあ…と思い出しましてね。

部屋で一段落ついたネスカフェな一杯ダバダ〜♪ってCM最近見ないねそういえば。
f0212049_00593513.jpg

ザ・旅館!てな背景がぐっと旅愁を誘うなー。

どうでもいいことですが、キャプションいれながら箱根って神奈川?静岡?と一瞬迷ったのは、せんだっての『出没!アド街ック天国』の所為で。

「アド街ック天国スペシャル~秋に行きたい!関東の温泉BEST20~」で「熱海は関東じゃない」という事実を突きつけられましてん。

関東限定なのでベスト20にランクインしているのが群馬とか栃木なんですが電車賃的には熱海のほうがお財布に優しいという…だって鈍行で行けちゃうし!

交通費といえば箱根のいいとこはロマンスな贅沢をしても安上がりなとこかもしれん。わたくし彫刻美術館に行ったら満足しちゃうので箱根はなんだか遠足というか日帰りコース。ソニーさんのイベント以外では泊まったことがないけど、冬になると行きたくなるのはなんでかなー空気かなー。いずれ18mm抱えて行きたいなと目論んでますが果たして。

■今日の機材
ボディ:sony α7II

Rに手を出すとは思いませんでした…てかレンズもまだ少なかったのでなんだかんだ55mm一本勝負に近しい箱根…貸出しもあったのにマイペースでもう…

by ori_tarte | 2017-10-14 06:58 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり