NEW POST

生徒さま作例:悪天候の自然光室内撮影は実力が試される…のだ。sony α7 II + SEL55F18Z

ので、午前中から曇っていようが雨だろうが、撮るのがラ・フォト自由が丘である。
明るくして「ここから撮ってね」つったら誰でも押せば撮れちゃうしー、面白くないしー。

というわけで、今日のような雨天は、スパルタン。

にも関わらず、ロマンティックに仕上げてきましたよ!
f0212049_14262482.jpg
板足してみました…というのは、こんな感じでした。暗いとごまかしが効く…
f0212049_14392031.jpg
甘いモチーフを暗く撮影するとさいとう「ペットセメタリー」という言葉を発するクセがありましてん、本日もアリスなモチーフをえらく陰気に撮った方に言ったらば「前も言ってましたね」とご指摘受けまちた。

だってこうオルゴールとか子供のソプラノ歌声とか、似合いそうじゃんて思ったんだもん。

明日は色彩学ですな。西洋館お申し込みのお返事、暫時お待ちを!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

軽さと画質のバランスはもうテッパン。


by ori_tarte | 2017-10-13 14:42 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり