NEW POST

カメラが恋する世田谷:用賀『シェ・リュイ』の地味なチキンストロガノフ撮影はナイフフォークに頼ったれ

今でこそある程度スイーツネタパンネタに事欠かない三軒茶屋ですが、かつてはもうパン屋もケーキ屋もほっとんどなくて(濱田屋さんは微妙に駅から距離がね…)。お土産だ!というと、自由が丘のパリセと並んでよく利用してたのがシェ・リュイで。三茶からバスですぐなんですわ祐天寺。

ちっちゃいクッキーとかちっちゃい塩気のパイとかおいしくて便利で!あとカヌレも好きだシェリュイの。

そんでもってせんだっての用賀のソニーαアカデミー パフェフォトレッスン、いつもはアドゥーで打ち合わせや下見がてら食べるのですが、当日はさすがに食べるわけにもいかんくて。自宅に帰る前に一息いれるべーと入ったのが、シェ・リュイ。

代官山のシェ・リュイのちょいおすましランチ2000円〜も捨て難いけど、用賀はさらになんとランチ1000円からで!盛りが!盛りが景気よい!

コストダウンとはいえ正直なところビーフでなくチキンてどうなの?単なるトマト煮なんじゃ?と思ったのだけど、ちゃんとストロガノフしてた!ので満足でございますよ。

一番お安いチキンストロガノフがドリンク、サラダつきで1000円。用賀にホイホイ用事があるかっつーと、なかなか微妙な場所かもしれませぬが、二子玉川で並ぶとかするよか、穴場。
f0212049_11244267.jpg

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

Loxiaってた最近ですが、AFは楽よやっぱ…



by ori_tarte | 2017-10-09 11:26 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり