NEW POST

写真映えスイーツ:ハワイ定番『ホノルルクッキーカンパニー(Honolulu Cookie Company)』のショートブレッドクッキー

ここ数年、「ハワイのお土産です!」と、ホノルルクッキーカンパニーさんを頂戴することが多くてですね。

クッキーというかショートブレッドなので食べでがあって!ルックスとフレーバーがまた購買欲をそそるよねと思う。

また、箱のバリエがかわいくて!たまに缶入りなども頂戴してしまい、そしていずれも捨てられないわたしが!21世紀になって行ってもいないハワイのお箱がやまのよーに!

エマブリッジウォーターのように、いつかフォトレッスン使うかもしんないです…いやレッスンとはいえさすがにパイナップル型でクッキー作るっつーのは商標権的に如何なもの状態なので、何か考えるけども。

しかし頂戴してからもう何年も経っておるというのになかなか撮ることできんくて。いつか撮らないと!と思いつつ、やっと撮影できました!

全種類!とまではいかないものの、かなりいい感じの並びざんしょ?
f0212049_11033370.jpg


あ、骨折でお休みのKさま、ハワイのお土産預かってますので!いらしたらお渡ししますよ!

ところでハワイといえば。

アメリカにタブレットやらパソコンを持ち込めないという話を聞いておったので、それはちっと面倒だなーとアメリカ方面は躊躇してたのですが、この夏ハワイに旅された何名さまかに「そんなんないですよー」と伺って。

「あら?気のせいだっけかな?」と、検索しましたらば、パソコンおよびタブレットの持ち込み禁止令は2017年3月に施行されたものの、アメリカ入国に関しては夏に解除されてるそうな。イギリスはまだ持ち込めない…らしいので、旅に出られる方、ご注意あれい。

しかし今後、飛行機にiPad持ち込み不可となると辛い。最近はデジカメのバックアップにも使ってるので使えないとヤバくもある。

あと旅本!

書籍はいまのとこほとんどiPadに自炊しちゃってるし、新規に購入する本も最近Kindleなので、替わりに本を持ち込めってのは困るのよー。てかカメラに本となると機内持ち込み重量がベラボーになってまうので、勘弁して欲しい。

それにつけても、iPadやWifiがなかった頃の海外の旅ってどうやって長い時間を過ごしていたのか、思い出せん。

デジカメ持って海外といえば、ハワイと香港にはカシオのQV-10Aを持ってったのだけは覚えてるけど、その頃のデータが見当たらない…というようにデジタルデータはあっさり紛失しちゃうはなんでですかしらん。リコーのGRで撮ったベトナムすら見当たらん…ので撮りにいくしか!

そしてたまに発見する昔のデジカメデータは画素数ヘロヘロ過ぎてブログに公開できんというのが時代の流れって恐ろしいわねー。

ホノルルクッキーカンパニーさんの公式。Amazonでのお取り扱いもあるし、日本への配送もしてくれるけど、送料考えたら…ねえ?


■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

俯瞰のMFがまた大変ですよ…!手持ち所以に…!

by ori_tarte | 2017-10-08 16:27 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり