NEW POST

ソニーαアカデミー さいとうおりのテーブルフォトセミナーというかパフェフォトレッスンご来場ありがとうございました

朝もはよからお越しいただきまして、ありがとうございました!
しかもごはんタイムにパフェの全力撮影、みなさまお疲れ出てらっしゃらんでしょうか?

さいとうなぞ、帰りにハラヘリぐだぐだだったので、二子玉川のシェリュイでチキンストロガノフ食べてましたとさ。

そんでもっていわゆるレポってヤツを…とも思ったのですが、セミナー中って、案外自分でガツガツ撮ることができないので、ほとんどなくて。いわゆる全員集合記念撮影っつーのも苦手なのでみなさまのお手元だけ拝借しております…という写真で雰囲気を感じてくださると嬉しい。

さいとう今回はこの一枚くらいかなー。マクロではなく55mm切出御免。かなり30%くらいかなー?
f0212049_18321825.jpg

今回はソニーさまには銀座からはるばるレンズを20本?ほど持ち込んでいただきました上に。

「講評が全員ぶんやりたいんじゃー」と駄々こねましてん。

小型とはいえディスプレイも持ち込んでいただきました。お陰でみなさま全データの講評ができたのは嬉しかった!ありがとうございましたSさま!

そしてご参加のみなさまには、本日のさいとうの口やかましさを、これからの撮影のお役に立てていただければ幸いです。

しかし本日の参加者さまから恋フォトリクエスト土日…うぬー。5名さま集まれば開催しちゃうよっという感じですので、お声を頂戴できると浮かれて開催すると思います。

しかし今宵はドロンというかパタンキュー介にて、失礼。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

55mmの軽さはやっぱり人気で。家ごはんの場合、90mmマクロのキリキリッて描写は捨て難いので悩みますな。

by ori_tarte | 2017-10-05 18:40 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり