NEW POST

カメラが恋する京都:寿司『英』で大トロ2つ、と立ち食いしささっと帰っていった粋で食いしん坊な外人さんを見送る錦小路

しかもその方カップルさんで。

彼女さんは「他廻ってるから〜」と、彼氏さん置き去りのおひとりでお召し上がりでござった。

お店の方に伺ったら「外人さんは苦手な方もいらっしゃるから」とか「色々他にも召し上がりたいでしょう」とのこと、確かに誘惑多過ぎるわ錦小路。

ところでわたくし清水寺まで足を伸ばすことはなくても、錦小路は好きで出張などでも時間があれば何度か伺ってましてん。

とはいえ昔は観光地ですらなかったような気がしますが、やはりマルシェ好きか欧米人は!というぐらい凄い人混み。みなさまめっちゃ楽しそうでいいなあと微笑んでもうた日でした。

「ドヤ!これがニッポンや!」てな気持ちも絶対入ってたと思うけども。

というわけで、中トロをほおばりとっとと去っていった異国の方を見送りつつ、1200円のセットをいただくわたくし。鰻と鯛と中トロが!!
f0212049_16290215.jpg

思わず追加でゆきたくなったのですが、まだまだ先の長い旅なのでこれで勘弁してやらぁ!と去ったのでした。

まあ、長居はご迷惑かなー。
f0212049_16283691.jpg
金沢の乙女寿司の予約が全然取れない昨今、食べ処をブログにアップするのもヒヤヒヤものですが、わたくしがアップせんでものっちゃうしなということで。

いやホント美味しかったです。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

まっすぐとまっすぐな絵作りだと最強…

by ori_tarte | 2017-09-19 17:00 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり