NEW POST

カメラが恋する京都、カメラと一緒の京都、清水寺のカメラガールズを、sony α7RIIとZEISS Loxia 2/50で。

旅ネタが何枚続くんだ、というほどに今回撮りました近江八幡、長浜、京都、伏見、宇治。

動体も連写もないのに32MB越えましてん。台湾よか撮ってるわどうみても。

といってもSDカード2枚仕立てでバックアップはiPad Pro256に頼りました。
iPad、大きさ的にはminiが欲しい今日この頃ですが、iPad mini5は出ますかのー。256で頼みますよひとつ。

それはさておき今日の一枚。

清水寺の山門を揃って撮る姿がかわいらしくて、「あっ」と走り倒して、思わずお姿頂戴しました。
が、走り疲れておばちゃんちっと微ブレった…というかピンはーずしたー…けどがんばれPhotoshop。

f0212049_00121694.jpg

ズームとかAFだともっと楽だと思うんですが、Loxiaを使いこなすの楽しくなっちゃってつい…

わたくし屋外ではこういうの発見したらダッシュする…というのは一昨年のハロウィンで生徒さまに目撃されていますが、今年も目撃されちゃうかもの、10月の後半、木、土、日は西洋館のハロウィンレッスンに参りますわ<まあやらしく宣伝よ。

宣伝ついでに秋の基礎講座、恋フォトは10月1日残席1、10月19日(木)は残席2ですよっと。

さて本日は午後よりひさしぶりにレッスンです。屋内は10日ぶり???噛むかも噛んじゃうかも!そんでもって週末は新しい方たちの恋フォトクラススタート、いずれも満席でござる。

お値段変わったけども新しいテキストでの恋フォト、第一弾なんだからっ!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

肩派ですが、混雑に首さげっぱでさすがに首ダルー。

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

by ori_tarte | 2017-09-19 05:10 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり