NEW POST

#FUJIKINA2017 綱町三井倶楽部『FUJIKINA 2017』で GFX50S + GF110mmF2 R LM WRの室内データをPhotoshopリカバリ前後

フジフィルムさまのイベント『FUJIKINA 2017』に伺うために綱町三井倶楽部まで行ってまいりましてん。

いや、GFX50S使いたいなーと思ったので…と思ったら、事前登録の列のが当日入場の方よりも入場が遅れて出遅れ。会場数分で、貸出機終了というオチに!しかも並んでたら織作峰子さんのトークショー聞きそびれるっつー。

というわけでGFX50Sのタッチ&トライだけ行ってきましたが、タッチ&トライ、時間制限つけたほうがいいんじゃないかなあれとちと思った。おひとり10分とかいらっしゃるからか、後から合流した生徒さまの進みがめっちゃ遅くて「か、帰っちゃった?」と思ったらまだ並んでいたという。

というわけでタッチ&トライの初フジフィルムGFX50SとGF110mmF2 R LM WRの組み合わせ。

夜間室内白熱灯なので、お色気がないので、Photoshopでいじってます。肌もテカっちゃったので補正補正。
f0212049_23214954.jpg

撮って出しだとこんなん。
f0212049_23222869.jpg
あ、フォント間違えた…。いやベクタじゃないからいいか。

室内しかもシャンデリアの白熱灯でボディのパワーをジャッジするのは正直苦しかったなあという印象で。もちろんプロフォトさんもニッシンさんもいらしてたけど、あの人数がライティグまで含めてお試しっつーのは難しいだろうなと思います。

でもってタダ乗りしといて申し訳ないのですが、あれだけ事前にきっちり告知してあったドレスコードがほぼガン無視なのは寂しいことよ。半パンおったしリュック三昧だし!

ソムリエバッヂつけた三井倶楽部のスタッフさんとか戸惑ってらしたのではと思う。

あとなんかモデルクラブ(なのか微妙…最近モデルさんて植木さん基準なので…)の集団がいらして囲みとはいえ撮影会になっちゃったのとかちとあららーと思った。最初からモデルさんをオーダーなさってたのならよろしいのですが。いやモデル撮影したかったらヴォーグファッションウォークが週末にあるべな!

モデルさんといえばあの人混みでおひとりだけ輝くように美しい方がいらしてでもシンプルで機能的な服装で「誰だっけな誰だっけな」と思ったら安珠さんで!と気づいた時にはいらっしゃらなかったという!あの空間でむしろ安珠さんを撮らせていただきたかったけど、いやそんな不躾なことはできんつーの。

取り組みとしては面白いですしCP+以外にもこういうカメライベントはもっともっとあるべきだとは思うのですが、たっかいお金払って三井倶楽部なら有料で入場チェックがあるほどのイベントでもいいんじゃないかなと思うんですよね。プレスリリースの場所としては箔がつくでしょうけどファンミとしてはむー。

フジフィルムスクエアとミッドタウンの中庭かクリコのポップアップ…でもそのまま夜遊びに流れられるしいいんじゃないかしら思ってしまったわたくしでした言うだけ言ってごめんごめん。

※9月の恋フォトにお申し込み、ご入金いただいた方、ありがとうございます。
実は本日やっと外出いたしましてん、確認させていただきました!明日以降、順番にお返事させてくださいませ!

by ori_tarte | 2017-09-07 23:31 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり