NEW POST

Glass of water。sony α7R II + ZEISS Loxia 2/50でただの水、されど水。

たかが、と言うべきでしょうが水だし。

しかし、なんでしょね。カフェにおける水の撮影、かなり好きです。
たぶん毎回外食する度に撮ってて、毎回写真としても気に入る率高し。写真集にまとめちゃろか。蘊蓄長いぞわたし。

飾り気のない無色透明のただの水、なだけにグラスや水そのものにお店としての姿勢が出るというか。ここでグラスがどうとか語れますよ語っちゃいますよ写真展できますよこれだけで。

昨日も一枚。撮って出しでZEISS Loxia 2/50
f0212049_08305329.jpg

昨日は一気に納品物出し倒しでメール出し倒しでお返事待ちなので、終日外遊びしてました。いやまだモデルさんたちに色々お出ししなきゃいけないんですが。

ので、スパイダーマン ホームカミング観た感想諸々をFaceBookで語り倒してますが、結論としてサム・ライミ版が好きだなわたしは。

ところで昨日から土日の恋フォトは1コマ確定満席です。あとおふたりほどで満席のコマが土曜日優勢、で終了予定。秋以降のソニーレッスンが平日なのであった。

てか、日曜日しか駄目な方っていらっしゃるんでしたっけ?

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

MFだと外ごはん、ちっとモタつくけど、Loxiaさんは50mmながらも撮って出しでイケるのがいい。

by ori_tarte | 2017-08-24 08:32 | テーブルフォト | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり