NEW POST

sony α7R II + ZEISS Batis 1.8/85でHikariさん撮影

モデルさんというか、コスプレイヤーさんかな。ビジネス女子でもあります。

2月頃にご連絡頂戴していたのですが、わたしにまったく余裕がなく、ようやくお応えできた次第。

今回はノーコスプレで撮影…したのですがちょっと映画っぽくなってもうた…
f0212049_17185727.jpg
今年に入ってから一般の方だけでなくファッション系のモデルさん撮影させていただいてて、レイヤーさんをイベントでなく単独で撮影したのは実ははじめてで。

レイヤーさんは同じ普段着でも動作が全然違うんやなーとちょっと興味深かった撮影です。

レイヤーさんは絵面が異世界まくりで撮っててめっちゃ楽しいんですが、作品を拝見してないと撮りづらいっつーのが痛し痒し。見ない…んでなく、昨今アニメ作品多過ぎて毎シーズン見てられっか!という次第。あと気に入ると同じ作品を何度も見ちゃうっつーのも敗因。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

85mmは背景処理がものすごく好きなんですが、一方で引きの全体図が撮りづらいのが不満。そういやソニーでもご活躍の魚住先生が85mmのほかにも、案外と40mmもよく使ってらして「女の子には望遠のが太ってみえないから喜ばれる説」はアレレ?みたいな。

個人的には50mm前後がやっぱり声がけしやすくて好きだなあ…。

Commented by sarutv at 2017-08-23 10:29
Zeissレンズが好きで、覗かさせて頂きました。
最新のzeissレンズ、良い描写してますね。
今後とも、よろしくお願い致します。
Commented by ori_tarte at 2017-09-02 23:16
> sarutvさん
お返事遅くなりまして失礼いたしました!純正を色々使わせていただいてるのですが、どれもこれも美しいです!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
by ori_tarte | 2017-08-22 17:35 | 人物撮影 | Comments(2)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり