NEW POST

花火の前の二子玉川ジャンクション。気軽に手持ちで夜景いってみよ♪

厄介なLoxiaを慣れるとちっちゃさが愛おしくて。収差の補正不要なので楽なのだ。

金属製品だけに懸念してた通りiPad Proをがっつり傷つけやがりましたが!<放りっこみぱなしがイカン。

せんだって二子玉川の花火大会が中止されましたが、我が家は混雑による電車バスの影響をモロに受けやすいので「絶対出ねぇ!」と誓っておりましたものの、その前日、夜まで二子玉川におりましてん。

あー丁度いいから撮っておくか、と一枚。
f0212049_23502942.jpg
9月早々、野毛トワイライト遠足開催なので、夜景の作例撮っておかないとーというか、野毛のロケハン行かないとーと思いつつ、いまだ行けてませぬ。もう20日ですわよ。

なんか135mmで動物撮りたいなー

ちとモデルさん撮影ラッシュなのだ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

MFは一旦決めると被写界深度が固定されるだけあってらくちんだ!と今日も生徒さんとかき氷撮ってきました。一瞬とか動体はどうみても55mmのが楽だし軽いので、何故か焦点距離の近い2本を2台持ちの謎謎。


by ori_tarte | 2017-08-21 23:54 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり