NEW POST

写真映えスイーツ:菓匠 清閑院さんの『京手まり』を、sony α7RIIとZEISS Batis 1.8/85

頂戴した美味しいアイテムを、やっと撮影できる余裕がございましてん。

金魚に続いて京手まり。

あんず・さくら・いちご・ぶどう・ラムネ・青うめ・桃・レモンでカラフルでかわいい!だけでなく、カリッとさせた薄い砂糖に包まれたやわやわなフルーティな艶羊羹で。

色彩学的に諸々考慮してこっちになりました>色彩学コースな方々
f0212049_23412699.jpg
清閑院さんて、二子玉川の高島屋にあるので、たねやさんと並んでよく頂戴するのですが、一個のお品の中に「甘い、酸っぱい、ほろ苦い」とか「固い、柔らかい」みたいな二つ以上の美味しさが絶妙に組み合わされてる率が高くて。今回もお茶と一緒においしくいただきました。

明日は早朝撮影と実習と補講の三段連続…珍しく予定を3ついれてもうたので夕方使い物になりませんたぶん。

補講の方、お忘れなくー午後ですよー13:30。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

決まりどころがあるとキリッとするバチさんですが、未だマクロと迷うのだスイーツ。そしてαガールズの間でそろそろフォクトレンダーのEマウントマクロが話題沸騰。マクロってどのみちMFで追い込まざるを得ないからいいんじゃなくて?とも思った。

by ori_tarte | 2017-08-21 05:37 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり