NEW POST

&Sweets:タピオカミルクと小宮衣理さん sony α7R II + ZEISS Batis 1.8/85でポートレートですよっと。

スイーツと女の子の組み合わせ、つーのでやってみたいなー…といいつつ、アイスとかドリンクならともかく、スイーツってスタジオで撮ったほうがセッティングおかしくなくね?と恐る恐るタピオカドリンクからはじめてみました。

モデルは一年ぶりの小宮衣理さん。

ドリンクは自由が丘南口メルサ前の『とろけるクレープ | MOMI&TOY'S モミアンドトイズ』さんの。可愛いバンでタピオカミルクやソーダ、クレープやソフトクリームを販売なさってるお店です。クレープで…とも一瞬思ったのだけど、色々ハードル高そうで。生クリーム、一瞬で溶けそうとか。

しかもせんだって足を踏み入れた蔦屋家電で『あいすくりーむとじょし』てな写真集をうっかり発見しちゃうし!ちなみにめっちゃ可愛かった!けど、うっかりなぞってしまいそうなので戻しましたごめん。一段落ついたら買います買います。

レンズはギリギリまで55mmと迷ってBatis85mm起用。

ソニーのプラナー50mmことソニプラさんとも思ったのですが、重いので私のエネルギー切れが…<だめすぎ。

85mmにしといて正解…と思った一枚。ちなみにαRIIなのでモアレガチ出ました(笑)
f0212049_23132091.jpg
しかし、チョコとかクッキーとか路上で食べるのも何だかな感なので、ひょっとしたらスタジオで3ネタくらい撮っちゃうかもしれん。ケーキとか路上で、どーなん?

さてそろそろ恋フォトの日程をなんとかせんと。10月っすな。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

なんかソニー純正のお安い85mmもなんですが、なんでこんなに軽くて素晴らしい画質なんでしょね。Loxiaも好きなんですけどなんで石のよーに重いんだろうと…金属だからか!

by ori_tarte | 2017-08-18 23:28 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり