NEW POST

薔薇色ってホントは何色なのかしら? sony α7R II + ZEISS Batis 2.8/135

「薔薇色の頬」「薔薇色の人生」と評されますが、赤、濃いピンク、薄いピンク、白、黄、オレンジ、紫とさまざまあるので、「どれが薔薇色じゃーい」と迷いますが。

JISの色規格では「あざやかな赤」だそうですが、そいじゃ「薔薇色の頬」って林檎のが近いんじゃなくて?と突っ込みのひとつも言いたくなりますな。紫の薔薇の場合は蒼白なんじゃん!とか。

雨続きなので、玄関の夏薔薇を撮ってみました。
f0212049_09224144.jpg
ひさしぶりの屋外撮影、レンズ迷い中。最初はやはり55mmかなあ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ひさびさ単焦点。素直なソニー純正と比べてコッテリしたお色気が好き。最近花はGMさん70-200にならされているので動くの忘れそうでした。

by ori_tarte | 2017-08-18 09:24 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり