NEW POST

木陰の姫君、てな感じの三渓園の蓮。sony α9とSEL70200GM

プロレスってたブログも通常運転。インスタの方ではしばらくプロレス続くかもしれん。

せんだっての蓮実習、研究科(仮称)は全データ講評という、逃げ場ナシの大画面タイムが待っておりましてん。

そんでもってさいとう、屋外実習の場合、わりと放任主義というか、いつのまにか「○さんドコ?」ということも少なくなく。いや、一応集合場所とか決まってますけどさー。

撮影に迷ってらしたら「ここはこう狙うとよござんすよ」とお伝えしますが、今回、奇しくも狙い所、同じ花じゃね?というとこが続出で。しかも露出も被写界深度もバラバラなので仕上がりが異なってて面白い…というのをFaceBookで御紹介したいなー。

というわけで一枚
f0212049_21464164.jpg
今回いかにも「夏だ!」てな写真が続出で、このまま春夏秋冬で写真展できちゃうじゃーんと軽く思いましたざますよ。

次回9月の日曜日研究科さんは、ご要望で座学ナシテーブルフォト実習、後日講評でなくその場で全データガミガミタイムでござんす。

てか、9月ってもうハロウィンじゃんか…!

■今日の機材
ボディ:sony α9

ボディはねーα7RIIのが私の用途にはあってるのですが、レンズの描写はぐらぐら揺れておる…ハンパねー。そして重さもハンパねー。こんなんで400mmデビューできるのか?


by ori_tarte | 2017-08-14 21:50 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり