NEW POST

未来、待ちわびて。咲きかけのひまわりをsony SEL70200GM + α7RIIで。

70200のGMさん、前回はsony α9との組み合わせだったのですが、動体より画素数と画質やわーとα7RIIで、みなさまとひまわり撮りに行ってまいりましてん。

今日の布陣はソニー、オリンパス、フジ、ニコンとバリエ豊かな面子。

ところで拙宅の生徒さま、7センチ10センチのピンヒールで撮り倒す人もいらっしゃるくらいでわたくしもうっかり5センチくらいのウェッジでやらかすほど、リュック不在デイすらある撮影スタイルだったりする軽量装備カメラ女子なのですが。

今日はひまわり畑は土だよーとお伝えすればよかったねごめんデイでした。虫除けもってけばよかったーと反省。あー秋以降の紅葉もソコソコ虫はおるので。というか紅葉あたりは落ちる銀杏との闘い。

それはさておき、ひまわり。全力で咲いてはいなかったのですが、咲いてなくても何かしら撮る…というのもよい訓練なので、御容赦。
f0212049_21331131.jpg
咲いているのも撮ったんですが、いい感じに1/2咲きかけひまわり。

α7RIIとの組み合わせだと画質的には無敵望遠ズームですな!というほどに美しい。うっかり200mmで2.8祭にするとトホーて感じですが、このあとで70200のGさん使うとどうなのかなー物足りなくなったらやだわ。

とはいえ、α9を出動させなくてはならないほどの案件はそうそうないわたくしなので、総合的にはα7RIIとの組み合わせに落ち着くのか。

ただし重い!ホント殺意を覚えるほどに、重かったので、これ持って海外とか泣いちゃうかも。ただ画質はオニのよーに美しいので、いっぺんお借りして海外、とかやっちゃろかできるのかな。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

異様に重いのがなー寄道もでけんわー!の1.5キロ。

by ori_tarte | 2017-08-06 21:47 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり