NEW POST

肉眼で見るピンク、レンズを通すピンクは微妙に違うから

一概に「ピンク」とひとくくりにはしちゃイカンのですが。

マゼンダに振るようなピンクや赤に近しいのはめんどくさいピンクだったりします。ソニーは基本色出しが素直なのでそのままいっちゃうのですが、フジ子さん使ったりすると「ムキー」となって、そんでもってクラシッククロムはまたぐっと来たり、カメラに翻弄されるわたくし…てか、それぐらい違うんですよピンク。ピンクに限らずですけども!

というわけで、せんだっての西洋館での実習。

ご一緒した方には「あそこのか!」と気づかれると思いますが、さいとうこんなんでした。

ザ薔薇!というより、ちょっと木瓜の花っぽい形と色なんで実のところ厄介だったと思います。個人的にはこれぐらいアンダーのが落ち着いたのだ。

雨上がりの雫、ありがとよ!てな絵面。
f0212049_08322158.jpg
10日ほどレッスンはございませんが、紙仕事南無三月間。

そして9月10月の恋フォトの日程を決めねば。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

このレンズを使って外、の場合、わたしはスタートダッシュがめっちゃ遅いのだけど、撮れた絵でテンションがあがるっつー。

by ori_tarte | 2017-08-03 08:40 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり