NEW POST

ソニー銀座、αアカデミーのセミナーというかテーブルフォトレッスンの、スイーツオールスターズ!

昨日のソニーテーブルフォトレッスンというかスイーツフォトレッスンの、スイーツのラインナップ。

個人的に写真映えを考えると、キャロットケーキなんですが、ソールドアウトで惜しい!
というわけで、その他のスイーツをオーダーしましてん。

スタッフさんのご好意でディスプレイを撮影させていただいた一枚。
ただケーキを撮る、でなく、お店の雰囲気も生かすために、あれこれ突っ込んでますよ>研究科のみなさま。しかし光は店舗さんなので、これまたタンマなのですが。
f0212049_00074069.jpg
レッスン内容ですが、昨日アップしたうかいのクッキーだけでなく、ラテアートを撮る、とかアイスコーヒーを撮る、カップスイーツを撮る、とかかなり欲張りに突っ込んでませていただきました。

チーズケーキとチョコケーキ並べたときの悲劇とか、おわかりかしらんらん?

いずれにしろクロスや花ナシでもカメラだけでここまでできるんだぞ、ということもお伝えしたかった今回。そして次回講評ですじゃ。

本日はわたくし、ひまわりと長谷川さんの撮影に、参る。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ソニー純正だと55mm愛好家のわたくしですがモデル撮影にどうしようかと検討してたけど、やっぱ重い…試しに90マクロと両手に持ち比べたらば、90mmよか重かったぞオイ。となると85mmか。てかBatisもあるのに、次は85mmコレクターになるのかわたし。

by ori_tarte | 2017-07-30 07:04 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり