NEW POST

写真映えスイーツ:ソニー銀座カフェ実習、アトリエうかいの『ふきよせ ほたる狩り』

本日も暑苦しい中、お越しくださいましてありがとうございました!来週は講評デイでございますが、も、がんがんお持ちくださいませ。

ところでカフェ実習、カフェで出してくださるスイーツなども撮影させていただいたのですが、持ち込みオッケーでしたので、生徒さまがエキュート品川ご新規オープンの『アトリエうかい』のふきよせを持ってきてくださいましてん。ウチにいらっしゃる生徒さまはスイーツのセンスがいいんだから!(えへん)

お店のお皿流用、テーブルままで撮影。
f0212049_19210490.jpg
最近「絞れ寄るな」のカフェフォトですが、ソニー純正のやっすい85mmが案外優秀で楽しかったので、寄りの料理写真を試すべーと遊んでおりました…といいつつこれは90mmマクロでありましたという。50プラナー、90マクロ、やっすい85mmの比較写真はまた機会がございましたら。

しかし、お安い85mm1.8、実勢5万円くらいでしかも軽いのでツァイスの85mmを買ったばかりとはいえ、これはこれでレッスン貸出し用にいいかもと思ってしまったわたくし。

つーか5万で安い!とか考えるソニーレンズ慣れはよくないなあもう。

明日は早起きひまわりのち西洋館へゴウ。雨上がりでお足下が心配ですが、お気をつけて…というか来週のひまわりはだいじょぶなのかちと心配。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:FE 90mm F2.8 Macro G OSS(SEL90M28G)

最近放置してましたがスマンやはりいいレンズじゃった…


by ori_tarte | 2017-07-29 19:25 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー