NEW POST

ひまわり畑で出会った君は今年も元気かい?初代α7Rと55mmはちとすっ飛ぶね。

ひまわりレッスンに向けて、昨年のデータ漁っておりましてん。
通りすがりのわんこさんを撮らせていただきましたから一枚。

なんっかこう眩しいのか笑顔なのか、最近出会う犬出会う犬みんなこんなん顔なのは何故だ。何か憑いてるのわたくし?
f0212049_23450756.jpg
当時α7RIIを試しに使ったあと、「いっそ初代Rでもいいのでは?」と思い詰めてみたのですが、若干白飛びしたあと潰しが効かないというデメリットがあり、いまでのサブ機で使ってはいるのですが、Loxia50みたくハイライト強調してくれるようなレンズだと逆効果というか飛びまくってデータがねぇよ!みたくなるので、痛し痒し。

軽くていいんだけどねえ。
そういえば今日の恋フォト丸ボケレッスンはα7IIのHDRのバカヤロー問題発生。このへんはいずれ研究発表しようかと。ホントびっくりしたよ。

明日は某カフェですよ!ソニー銀座じゃないですよ。
そして日曜日は雨ではなさそうなので、ひまわりのち元町中華街へ移動でござる。レンズは85mm必至で、あとLoxiaかなあ…

そういや土日のレッスンお待たせが50名さまに…つーてももう待てるか!という方も加味すると実質30名とかじゃないかなあと思いますが、秋頃目処に予定。1クラスか2クラスがんばれるか果たして果たして。

■今日の機材
ボディ:sony α7R

by ori_tarte | 2017-07-28 23:49 | 動物写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー