NEW POST

カメラが恋する伊勢志摩:五十鈴川カフェの冷やしぜんざい

写真展の直後に伊勢にまいりましてん。てか、このスケジュールで伊勢に行ってる場合じゃあ…という怒濤の無事終了しましてん蓮も撮ったしでやっと落ち着きましてん。

花といえば、本日、もうひとつのひまわりレッスン決定しましてん。モデルさんはナシバージョンですが、8月6日の朝7時集合。

9月に延期しようとしたのですが、ひまわりにみなさま食いついたので、暑い中、がんばりますよ。

しかも屋外は早朝撮影基本が徹底されたのか、7時でよい?と伺ったらばオッケー頂戴しましてん善哉善哉。蓮同様、朝活動して、そのまま朝ごはん食べて解散、みたいな形です。

あ!あと遅れましたがソニー銀座カフェフォト講座お越しのみなさまありがとうございました。次回はカフェ実習ですよ。なんだったらお好きなスイーツ持ち込んでもオッケーだそうな。カフェ座学でくどくど申し上げたこと、復習いただけると幸いです。

してカフェつながりで、写真は伊勢の旅の五十鈴川カフェは『冷やしぜんざい』あーこの写真見るだけで行きたくなるわたしである。湿気と熱気が毎回凄いんだけど、あの不思議な構造の建物も好き好き。
f0212049_01042556.jpg
水平線、カフェフォトでお伝えしてたこととちっとイレギュラーなことしてますが、色黒で目立たないからいいかいいことにしよう。

今回は生徒さまに教えていただいた五十鈴川沿いのおとうふ屋さんでもお昼を頂戴しました…という話はまたあらためて。

写真はこの時期プロレスとか蓮とかひまわりとか慌ただしわたくしですが、今日のレッスンでは台湾ネタが出て、また今年もいっちゃおかなとか、台湾であんまし写真撮らなかったけど不思議な神様のお祭り撮ったなとか、金沢の乙女寿司いきてーちくしょーとか、ちょい余裕のある今週かもしれない。



by ori_tarte | 2017-07-24 05:00 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー