NEW POST

カメラが恋するお伊勢まいり2017:伊勢神宮 内宮 荒祭宮をSONY α7 ILCE-7とZEISS Loxia 2/50、マニュアルフォーカス一本勝負

2年ぶりにお伊勢まいりにいってきましてん。

伊勢神宮の場合、お願いというより「やるぜ!オレは!」的な決意表明な場だったりするのですが、そうでなくても心の洗濯をさせていただくのにぴったりな場所だと思う次第。

心の洗濯…といいつつ、不躾にホイホイ写真を撮らせていただいてますが!

つーわけで、荒祭宮。

天照大御神荒御魂を祭るこの殿舎、正宮よりは小さいとはいえ内宮の別宮の中では一番大きいためか、引きで撮っていても楽しい。ホラ正宮はがっつり撮れませんから。
f0212049_01052555.jpg
もう木漏れ日が神々しいったら!!!

というわけでしばらく伊勢の写真が続くかも。旅インスタグラムも地味に復活しています。iPadに今回の旅撮影データ一気に落としたので空き時間に更新できるのだ。

といいつつ、土曜日のソニー銀座の準備が!また、なんとソニーよりα9をお借り出来る目処がつきましてん。いやめっちゃプロサポの間で人気だったんで出遅れたんですよわたくし。

ま、動体メインじゃないしローパスフィルターレスじゃないし…といいつつ、借りてしばらく動体撮り倒してご報告さし上げますわん。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

オールドレンズに興味がなかったのとせっかちなので、MF避けてましたが、収差の押さえ込みっぷりに惚れて、お伊勢さんはこれ一本というね。

by ori_tarte | 2017-07-20 05:00 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー