NEW POST

『&Accessories』最終日でした。ご来場、ご購入いただきましたみなさま本当にありがとうございました

代表してモデルの長谷川さんのお顔を拝借…って、投げキスか三つ指の写真でもいつか押さえておこう<…
f0212049_19244186.jpg
本日は午前のレッスンのち来場予定の方にはまだ時間あるかなーと、生徒さまたちと吞気にごはん食べてたら「川野恭子さんがいらしてますよ!」と連絡頂戴し「ンガング!」とサザエ状態で、お先に失礼させていただきダッシュ。

FaceBookで脳内漏れている通り、山トーク爆裂のきょん♪さんたら!的な場になり、トコリエのmimiさん、ホトリのsaorinさんと共に『写真界山ガールトライアングル』と影でこっそり呼んでいたわたしであるが、ホントみなさんちっちゃいお身体でいやはやいやはや。

てな合間に、たくさんの方々にお越しいただき、お品物もお手元にお届け出来てちょいと嬉しいさいとうでございました。

今回、相変わらず現場ゆきあたりばったりというか、「壁に写真貼るから下の台にアクセサリーよろしくっ」的な、無計画にもホドがあるっつープランにも関わらず、御対応いただいたアクセサリー作家さまたちには感謝感謝で。「いつもと商圏違うし、売れなかったらごめん」とかゆっててごめん。ファンの方をはじめとして新しい方々にお品物をお届け出来て嬉しかったです。

4月から定期的にお願いしているモデルの長谷川みつかさん、今回イレギュラーな依頼にきっちりお応えくださってありがとうございます。会場でも「あの素敵なモデルさんが撮りたいから早くレッスン日を決めろ!」という生徒さまのお声がやかまし…大きいお声でございましたので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

長原駅のギャラリー、トコリエさんにはもう他のギャラリーでこんなことまでしてくださるかしらん?などと心配になるほど細やかなお心遣い頂戴して、感謝しております。さいとうの生徒さまで、ハンドメイドの得意な方と写真やフォトジンを集めて「ラフォト文化祭」みたいのができたらなどと妄想しとりましたが、またお世話になることと思います。

写真に関しては自分の得意とする透明感というか、アクセサリーを楽しむ女性っていうのを気負わず表現したいという意図は再現できたなと思う反面、「ポートレートでこれは違反じゃろ」とか「商品撮影としてアカン」というのも実のところあったりしたものの、違反しているものの方が評判よろしかったり、写真展て手間とオカネがかかるので、あまり興味がなかったのですが(コラ)、エディトリアル、コンテンツ企画出身のわたしとしてはフォトジンとの組み合わせ、案外ツボで。写真とコンテンツ表現、というのを突き詰めてみたく思います。

自由が丘の通路側写真展は別として、自分が在廊できる写真展てのが今回初めてだったのですが、トコリエの店主さんのお人柄か、特に初日と最終日、あとからあとから人がいらして、わたくし退屈するヒマもなく(笑)、なんか自由が丘のレッスンと変わらないお喋りを楽しんで過ごさせていただいたなあと。

二日目もたくさんいらしてたにも関わらず、寝倒し御免トホー

この暑い中、お越しくださいました方、お買い上げくださった方、ホントにありがとうございました。

さてラ・フォト自由が丘も来年で6年め。

古くからいらっしゃる生徒さまはそろそろ「研究科(仮称)」という扱いになっておりますが、みなさまで写真展とか、やっちゃう?なんてお気持ちになったら、是非。トコリエさんですと、机上での展示もできるので、テイストがぴったりならハンドメイドやアクセサリーやキャンドルなどの展示販売も兼ねたら面白いかも。

という妄想はこれにて。明日の恋フォトさんたち、よろしくお願いいたします。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85


by ori_tarte | 2017-07-16 19:48 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり