NEW POST

カメラが恋する三島カフェ:クレマチスの丘『ガーデナーズハウス(Gardener's house)』

ムキー!という日々ですが、それなりに海へ山へと贅沢してる初夏である…と写真で見返すことができるのはいいですな。

というわけで、三島『クレマチスの丘』へみなさまと伺った時の一枚。
f0212049_09141314.jpg
フォトショップクラス用にブログ文字入れをはじめてみました。日本語をわざわざ欧文フォントで表記するのはカッコ悪いというか昨今美しい日本語も日本語フォントもあるんじゃないの…と思っているので避けたいとこなのですが、クレマチスの丘の英文表記はどうもClematis no Okaらしいので、ママで。しかし、ナントカdeナントカ、とか、長襦袢フレンチ系の親父ギャグか!と思うわたくしなので、抵抗が!

あとトンマナ的にあれこれフォントを混ぜたり変えたりするのは好きではない…というか粋だと思わないのですが、フォントのレッスン的にはいいのかな。

クレマチスの丘はプリマヴェーラをはじめとして、素敵な食事処お茶処がたくさんあるので、ふらっと小旅行する時の第一候補だったりするのですが、毎回クレマチスの丘で終日終わってしまって(酷いときは一泊二日、両日ともクレマチスの丘という…)、そろそろ他の場所にも脚を伸ばしたいお年頃。

ツウなカメ女さまに「素敵なカフェもあるんだから!」てなことも伺ったので、やはりここは一泊か。駅チカによいフレンチもあるし、鰻も美味しいそうですし、食いしん坊さんにおいしくて、でもって自然も美術も味わうことができて、写真的にもありがたくて、交通費も東海道線駆使すればお安い<…

三島駅の無駄な迂回さえなけりゃなあ…と思うのであるある。



by ori_tarte | 2017-07-10 09:21 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり