NEW POST

ソニー銀座のカフェレッスン、カフェ実習場所決定しました…ので撮ってきました。Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)やっぱ便利だわー

カフェが決まるまで申し込めるかい!てな方も多かったと思いますお待たせしました!
いやなんか大人の事情でわたくしも申し込み時点ではアレコレ言えなくて!αアカデミーでつるっと言っちゃいそうになってTさまにほんのり止められた先月でございましたが、遂に言える喜びよ!

いや、先々月も募集用のサムネイルで撮ったんですが、めっちゃ急ぎで撮ったのでラテアートしかとれんくて、そしたら夏じゃないですか。

なんかこう、涼しげなのを撮り直したいなーと思いましてな。

今日の構図のレッスンの後、生徒さまとのランチをぶっちぎって大崎まで走ったわけですわ。

そしたらケーキがチーズケーキのみだったか!とか、塩気が欲しかったのでケーキより前にオムライス食べちゃったとか予想外の事ばかり起こりやがりましたが、メゲずに55mmでオムライス撮ってみましたらそれはいい感じだったので、インスタとFaceBookにおめみえさせてみました。

ちなみに大崎駅、自由が丘からだと東急線乗り放題チケット660円を買って五反田から歩くと安上がりなので東横線ユーザさまオススメ。ちと歩くけど運動運動。新幹線組は品川からちょっと…と新幹線組がいらっしゃるのか果たして。そして夏休みの三日間てスケジュールどうなのーとちょっと突っ込みたい自分。

しかし外ごはん写真、Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)エラい!と再認識した日。

世界一周の旅にどれか一本と言われたらあたしゃやっぱりコレかもしれん。

カナダのしろくまとアメリカマディソンスクエアガーデンのWWEだけは70-200…いや300かもしれんけど←そんな世界一周の旅ありません。

つーわけでオムライス、チーズケーキの前に、アイスコーヒー。三面全部自然光バリバリなのと、歩道に緑溢れるので、いい感じの食べものフォト場所かと。カウンターも格好よいんですのよ!という写真はまた。
f0212049_20000937.jpg

αアカデミーのスケジュールはこんな感じ夕方系になりましたん。

■第1回 2017年7月22日(土) 16:45~18:45 
ソニーストア 銀座集合

■第2回 2017年7月29日(土) 15:00~17:00
大崎、アワーズ集合

■第3回 2017年8月5日(土) 16:45~18:45
ソニーストア 銀座集合

カメラとペンを持っていらっしゃいませり…というか、カメラはソニーさんで貸してくださるのでいらんのじゃなかろうかと思う次第。いや軽率な事を言ったらイカン。

詳細、お申し込みはこちらから




by ori_tarte | 2017-07-06 20:12 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり