人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピントはゴルゴ13ことデューク東郷を目指すのが、粋。

「カメラマンとスナイパーは同じ」てなお話を、新谷かおるさんが作中でおっしゃってたのを拝見したことがありましてん。

当時はこんなにがっつりカメラをやるとも思ってなかったので、ぽえーと聞いておりましたが、やりはじめるとなるほどなあと。今なら私、バイオハザードもサバゲーもイケちゃうような気がします…運動神経がいまいちなので無理無理。

ところで前回、クレマチスの丘のカフェ『テッセン』で、ごはん写真をみなさんで熱心に撮影しておりましてん。まあレフもないしノンストだしということで観光地でできる撮り方をさらりとお伝えしましてん。

で、こういう御前をムキになって全部取らないほうがよろしいよてなお話もしましてん。こんなん。全体図は相当光とか気合いれないと、家庭画報にならないので<ハードルたっかいな…
ピントはゴルゴ13ことデューク東郷を目指すのが、粋。_f0212049_00061965.jpg
こういうレクチャー、実のところ現在の構図レッスンでもこのへんやってるんですが、当時は風景もテーブルフォトもごった煮感なのでちょっと駆け足だったかなと思う次第で。

ので、風景構図だけでなく、秋からテーブルつーかブツ撮り中心に一個クラス作ろうかなとか、妄想ドラマティクスポートレートとか色々と野心はあるわけですよ。スタイリングはなあ…ロジックがあるようなないようなっつーか、そのへんの感覚値とかモノのセレクトは個々の趣味もあるので、そこはレッスンなのかなあとか、悩んでおりますが、そこはまあなんとか考えよー。

フォトレッスンも来年で6年というか月イチペースでやってた頃含めると8年くらいカモ?なので、さすがにテキスト色々アレンジしたいわたくしがおりますが、引き続きおつきあいいただけると、嬉しい。

そんで、体調不良アピはできるだけしたくないといいつつ、ナントカがひく、てのをやらかし気配なのでちと色々御容赦。

日曜スタートのニッポンのサマースイーツ、できるかな間に合うかな。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

ツァイスだよ!全員集合!は6月で終了いたしましたが、みなさまお楽しみいただけましたでしょうか?イチでレンタルフェア、やるのも面白そうだと思いましたよ。

by ori_tarte | 2017-06-30 00:10 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり