人気ブログランキング | 話題のタグを見る

&Flowers:雨でこそ、紫陽花!でもってプロモデルと浴衣はどや!

フォトレッスン屋外実習は台風でもない限り実施するのがラ・フォト自由が丘でしてん。

つーか紫陽花なんてむしろ雨の日に撮るでしょ!と飛び出すわたくしですので。

とはいえ、モデルさんもいらっしゃるので「&Flowers」の時は雨じゃないほうがいいなあと思いつつ、紫陽花は雨だろー今回喜んでもうたのであった。

モデルさんにはホント迷惑なお話ですが、よく考えたら桜の時も小雨だったのよね、薄着でごめん。

というわけで、せんだっての『&Flowers』。マンツーでの撮影だと独占状態ガンガンいっちゃうクセがあるのですが、今回は生徒さまの邪魔をしてはイカンと引きでうろうろしてたのが幸いして、こんなん。雨の中、小降りになったトコを傘ナシでお願いしたら、まあ手の動きが美しくてね!
&Flowers:雨でこそ、紫陽花!でもってプロモデルと浴衣はどや!_f0212049_20082732.jpg
個人的には浴衣紫陽花からガラリと趣を変えてポップなマッドサイエンティストを撮影したい次回ポトレですが、7月のわたくし若干余裕がないので暫時待たれい。

それにしても次回の屋外実習、蓮も雨だといいな…あっ!晴れ女がおったのだった。

あ、屋外といえば屋外と並んで単発でご参加しやすいクラスだったスイーツクラス、ご要望により7月は色彩学になりました。ので、単発のご参加は屋外実習の時くらいになります。あと7月の恋フォトは残2。以降は秋です。開始はスケジュールをご確認ください。ちっとお待たせしている方が多くてどうしたものやら。いや○人待ちの教室!とか盛ってる感満載でカッコ悪いからやらんけど。

というか、写真展のセレクトもしないとイカンのだった。撮ったら気が済む性格なんとかしないとヤバイ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

85mmだけ使ってると55mmの距離感を忘れる…

by ori_tarte | 2017-06-28 20:13 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり