NEW POST

写真展『&Accessories』三人目の作家さん

写真展『&Accessories』の参加作家さん、ラストを飾るのはmon perlesさん。

この方も凄い人気で、しかもお手間がかかるので(ハンドメイドは大概そうだけども!)あまり大量に作ることができないので、手元にお預かりしてるチョーカーとかネックレスとかピアスとかホントレアなんだから!

個人的には、今回の三人の作品の中で、一番お色気を意識したと思う。
f0212049_00195729.jpg
ワタクシ語りで恐縮ですが、私の場合、デザインのための写真、が欲しかった!というとこからスタートしてるので、こうやって写真が決まると、エディトリアル魂が唸る…いやいや深みにハマったらイカンから、想定とか製本とか。

でも今年はちっと製本やりたいんだよね。腱鞘炎に気をつけながらやろうかな。
会場に手製本の写真集があったらそれはそれで面白いような…あと一ヶ月か、というか6月中にちっとやらねばイカンことがあるのは重々承知しておりますから!>Tさま私信。

という目標はさておき。

昨日も告知しましたが長谷川さんを撮りたい!というひとは6月25日に浴衣をお召しになってくださるフォトレッスンというか撮影会というか開催しますので、右メニューからお申し込みください。下の方にずずーいという感じ。

さ、今日は午前光、午後は6月3コマのラスト恋フォトクラス。お初の方…とソニーαアカデミーにいらした方の混合でございます。ああっ部屋が片付かない<いつものことです。

■&Accessories
開催場所:服と花のアトリエショップ&ギャラリーtocolier(トコリエ)
     東急池上線 長原駅徒歩3分
     http://tocolier.com/access/
     (自由が丘から旗の台乗換、電車で15分ほどの駅です)

開催月日:2017年7月13日(木)〜16日(日)

営業時間:13:00〜20:00※最終日は17時終了予定

※さいとう在廊日は、追って告知させてください。
自由が丘から近いので「いまから行くから」とおっしゃっていただいたら、
レッスンなどなければさいとうは走りますのでので。
他の作家さんのご都合は、未定、暫時待て。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

これだけ持ってロケハンいって帰りにスープストックTOKYO寄って撮ろうと思ったら、座って撮るなんてムリムリな焦点距離でもあった。ので別途50mm or 55mm必至。

by ori_tarte | 2017-06-19 05:13 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり