NEW POST

写真展『&Accessories』撮影終了!アクセサリーをお試しいただきながら写真を楽しむ4日間です。

ティザーだけ投げっぱなしジャーマンのまま、その後ノー告知なわたくしで。
しかも合間に台湾とか行ってやがるし、作家さんたちも「アイツ、ホントだいじょぶか?」とさぞハラドキであったでしょうが、今朝やっと撮影が終わりましてん。

早速、ポスターぽく作ってみましたん。webディレクター(兼デザイナー)なので、仕事が無駄に早い。
そしてwebばっかやってるので、印刷めんどくさがるワタクシなので、ポストカードなどはいまんとこない<…。
f0212049_22554034.jpg

モデルは毎度お馴染みの長谷川みつかさん。朝からホントありがとうございます。
7月25日、さいとう主宰の紫陽花フォトレッスンにて浴衣姿もご披露しますので、ご興味ある方は右メニューの申し込みページからいらっしゃいませり。

でもって今回の写真展、参加作家さんは写真のアクセサリーを作ってくださった、Nicoさんほか、Labra'sさん、mon perlesさんの三名さま。いずれも『La Vie de Luxe in 吉祥寺PARCO』、『中央林間手作りマルシェ』などでご活躍の人気作家さんたち。今回はトコリエさんでも、撮影に使用した実際のアクセサリーほか、さまざまなお品を店頭でご覧いただけます。

んで、せっかく三名さまいらっしゃるので、ポスターというかポストカードというか、作家さん別に3パターン作りたいな…とオノレ仕事を増やすような事を言ってみる。工数とか予算とかぶっち切れるのが自分企画デザインのいいとこですもの。

が、実のところ某イベントの案件を今月中に決めねばならんとかてんぱっておる思わせぶりアピったわたくしの運命、果たして。

展示会は自由が丘からもさくさく行くことができる場所開催させていただきますので、ご興味ありましたら是非。

写真撮ったら、このあとの作業は早いぞたぶん。

■&Accessories
開催場所:服と花のアトリエショップ&ギャラリーtocolier(トコリエ)
     東急池上線 長原駅徒歩3分
     http://tocolier.com/access/
     (自由が丘から旗の台乗換、電車で15分ほどの駅です)

開催月日:2017年7月13日(木)〜16日(日)

営業時間:13:00〜20:00※最終日は17時終了予定

※さいとう在廊日は、追って告知させてください。
自由が丘から近いので「いまから行くから」とおっしゃっていただいたら、
レッスンなどなければさいとうは走りますのでので。
他の作家さんのご都合は、未定、暫時待て。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

今回ポートレートに初めて使いました。ブツ撮り以外で85mmな焦点距離って久々で、翻弄されるわたくし。

by ori_tarte | 2017-06-17 16:23 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり