NEW POST

お借りしたZEISS Batis 1.8/85だったので雨に濡れないように頑張ったけど、ホントは防滴らしい。雨に濡れた紫陽花

お借りしたレンズに慣れておかないとー!とご近所紫陽花を一枚。

も、先週から毎日のよーに生徒さまが使っているのを横目で見るばかりで!
ご興味ございましたらインスタグラムで「ラフォト自由が丘」とハッシュタグがついてますのでご覧遊ばして。最近のはほとんどツァイスさんのレンズかも。

息を呑む素晴らしい描写に早くわたしもーと思っておったので、今日も午前と午後のスキマにささっと撮りにいったのでした。せっかくの雨でしたし。

しかしここでハタと心配のタネが。「ソニーは防塵防滴つーとるけど、そもそもサードパーティのレンズはどうなんだっけ」と。私物ならホイホイ持ち出せるけども、いやさすがにお借りしてお返しする時壊れてましたーだとイカンじゃろと。

ということで、片手に傘、片手にカメラで撮影しておったのですが。珍しくストラップは首だ。

もうなんつーか隅々まで美しくて、切り出し御免。鼻血出るわー
f0212049_00401336.jpg
85mmで2.2つー開放祭危険領域だというのに違和感を感じさせない美しさで!
f0212049_00405457.jpg
ちなみに6月25日の「浴衣とモデルと紫陽花と」は85mmと135mmを持ってまいりますので、交代でお使いくだされ。譲り合いでひとつ。そーいやなんだかソニーだよ全員集合だと思う。珍しく男女混成。

ちなみに「あーモデル撮影の時、お持ちしますよ」つったらキラーンと目が光ったBさんもご参加である。

6月27日の『12か月の花歩きリターンズ』紫陽花の巻、もお持ちします。6月最後のレッスンまでお使いいただけます。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

大画面で見るどころかファインダー覗いた瞬間の、きめ細かい描写にノックアウト胸キュン女子(年齢不詳)続出。

by ori_tarte | 2017-06-14 05:35 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり