NEW POST

色温度の妥協点は何処だ!横浜山手西洋館 花と器のハーモニー2017「もてなしの華物語~全7章」からエリスマン邸

今年の春、横浜西洋館実習は一日のみだったのですが昨日無事終了いたしましてん。そして、いや花材ハンパない!高そ!というほどに凄くて。

そんな中、採光的には厳しいエリスマン邸のリビングから一枚。ここのアレンジはかなりツボりましたのですが、人混みすごくてねー。フォトショップでひと消してますエヘ。

西洋館は全般に三脚、ストロボ禁止なので、手持ち55mm一本で、参る。
f0212049_22485621.jpg
エリスマン邸、リビングの暗さはともかく、今年はダイニングの方はそれなりに光が入るんですが、アレンジが白芍薬ベースなので、これまた大変やもしれないガンバ!

どうでもいいけど今日のαガールズ比率ハンパなくて。オリンパスさま一名さまのほかオールα7II。しかもプラナーと2470GMて!

ソニーといえば、明日からしばらく週末のソニーアフタヌーンティーレッスン、そんでもって先週に引き続き構図レッスンご予約頂戴しておりましてん。

もう、6月のテーマに変えねばイカン。FaceBookでご披露したアフタヌーンティートレイを!というお声も高いので、ソニー銀座アフタヌーンティーセットのアレンジバージョンでよろしいですかね…てぇとケーキ焼くんか!でも、スコーンはやらんよ一ヶ月も部屋に小麦を放置したくないので!

ちと終日歩き倒したのでこれにてドロンパ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

生徒さまがプラナー50mmとかGMの2470とかお持ちだっつーのに私ったら一本勝負過ぎるわい。

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

by ori_tarte | 2017-05-30 22:56 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー