NEW POST

カメラが恋する台湾…てな情緒も何もありゃしない、スターバックスのマンゴーケーキ

今年はみなさま旅先として選ぶのが、人気の台湾とこれまた定番復活のハワイが多い模様で。

なんか悔しいので一昨年アホのよーに行ってた頃の写真漁ってみたらば台湾の頃の写真って丁度インスタの方に都度アップしちゃってるので鮮度いまいち。

いまいちを振り切っちまえ!とスタバのケーキでございます。いや今でこそホイホイ迪化街あたりの地元カフェに入りますが、まだ台湾初心者だったものですから到着直後は見慣れたスタバについ。

このキッチュさは台湾ぽいなと思ってオーダーしたのですが果たして。
f0212049_01240622.jpg

台湾のスタバといえば月餅が有名ですが、忠孝敦化駅のスターバックスリザーブではサダハルアオキのケーキが食べられるそうで。

お値段150〜200元前後と日本と比べるとむしろ割安なんでは?てな金額です。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

海を越えてもこれで行く…てのも書き飽きたのでたまにはソニプラなんぞ使ってみよかしらん。

by ori_tarte | 2017-05-23 05:21 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー