NEW POST

構図は決めた、だが光がない。ならば次に頼るべきは色。ラ・フォトの色彩学とは、そゆことで、横浜シクロポリタン。

風景写真つーか屋外実習において、光は自由に操れるものでもなく、如何ともし難い要素の一つ。業務でもない場合、ホイホイとストロボるわけにもレフるわけにもイカンので、そりゃもう天に任せるしかなかろうもん、という次第。

なので、せんだっての馬車道フォトレッスンでの撮影、ホントは光を狙いたかったとこなのですが、目眩がするほどの曇天でもう地味ったらありゃしない。

というわけで、ひたすら「カラフルを探せ!」でありましたが、横浜にいい感じの被写体がございましてね。

ベトナムのシクロみたいやなーと思ってたら、シクロポリタンと言うのだそうだ。レッスンでは「あなたが乗りなさいよー」みたく押しつけあってましたが、あとで公式サイト見たらば初乗り300円ですって!
f0212049_06410453.jpg
というわけで近いうちに乗ろうと思いますふふふふ。

さて昨日お知らせさせていただいた6月の恋フォト(1)お申し込み済みの方への要返信メール、ご連絡頂戴しましてありがとうございます。みなさまのご要望お伺いしつつ調整中ですのでお待ちくださいませ。

あと三名さまからお返事お待ちしてます。

事と次第によっては5月29日先行スタートするかもしれん…ので29日ならいけるわって方お待ちしてます。

さて今日はフォトショップレッスン第四回。お待ちかねの肌レタッチですよー。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ここ数年、単焦点に慣れてもうたのですが横浜行くとたまにズームが欲しくなるのだ

by ori_tarte | 2017-05-14 06:43 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり