NEW POST

カメラが恋する横浜トワイライト:ノー三脚、単焦点で乗り切るロイヤルウイングの巻

風景構図平日クラスは夕方の横浜になりましてん。

生徒さまが狙ってた風景は光勝負だったので曇天の昨日は早々パスしたのですが、もう思い切って夜景カマしましょうかと大桟橋。

ところでわたくし花火か長時間露光目指すのでない限り、三脚不要派なので。

今回、ご参加の生徒さまに「三脚どうしましょう?」と問われて「長時間露光チャレンジがしたければ…」とかなり後ろ向きな発言。昨今、植物園や寺社でも禁止のとこも多いし五軸手ぶれ補正あるしということで、持っていかんのです。

いやもうミニトート1個で行っちゃうような屋外実習なので。ちっちゃいトートにフルサイズが入るっつーのも凄い時代になったと思いますが。

たまにおふたりぐらい7センチピンヒールで実習いらっしゃるラ・フォト自由が丘でございます。たまにわたくしもウェッジの7センチ履いてますがこの日はさすがに歩き回り覚悟でフラットなスリッポンでございました。

というわけで、ロイヤルウイング。丁度船上ウエディングパーティから帰ってきましたの巻、という風情。
f0212049_07005462.jpg

ところで6月5日のカメラが恋するフォトレッスン、略して「恋フォト」参加者にお知らせをば。

大変に申し訳ないのですが、大幅な変更事項がございます。詳細お送りしております。お手数をおかけして恐縮ですがご確認の程、どうぞよろしくお願いいたします。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

欲しい画角のために大桟橋を走る走る…のが単焦点のオモロいとこだ。


by ori_tarte | 2017-05-13 07:15 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー